Loading...

LIVE REPORT



2023.5.7(日)

奈良 大和郡山 プラチナ食堂


電脳幻騒夜会 Vol.31


今回で31回目を迎える電脳幻騒夜会。
出演はウチの他レギュラーのヒヅキシンジ、KESEGE、南都騒楽団、
お久しぶりのVANILLA TASTE-acoustic、淀川の貴公子BABUさん

BABUさんとは前回以来
VANILLA TASTEとはなんと2010年2月のパンセホール以来の対バンとなった。

おっさんだらけの中の一輪の花・美人ベーシストすがぬまちゃん加入の遥か前の話。
こういうことが起きるのもこの幻騒夜会の良いところ。

オープニング・ヒヅキシンジソロでライブスタート。

我々はラス前の5番目。前回の幻騒夜会、バリトンギタートラブルの反省を踏まえ、バリトンギター周辺を見直し、
4月2日のプラチナ食堂9周年に引き続きギターの音に関しては問題なくなった。
その上で、前回のリベンジの意味を込め、曲順を全く同じにしてみた。

前回はギタートラブルでしゃべってる余裕もなかったが、
実はこの時初登場だった曲「Run Dash Run」は、ある伝説の男の名言を元にできた曲。
(曲名をクリックしてもらえれば歌詞ページへ飛びます)

今回満を持してその伝説の男・大フィーチャー回となった。

最後までギタートラブルもなく、MCも絶好調で最後まで盛り上がった。
後からヒヅキチャンネルの配信見返してみると、今回はかなりコメントを多くいただきました。
ありがとうございます!

そうなんです。楽器屋さんで数千万円使えばVIP待遇を受けられます。
これは誇張でも何でもなく、れっきとした事実です。

皆さんも「欲しい物が目の前に売られている。しかし所持金が…」と迷ったときは
「Run Dash Run」と伝説の男の勇姿を思い出してほしい。

【Set List】
1.SE~ロックンロール・クーデター
2.精神爆弾
3.Run Dash Run
4.Winding Road
5.虹の橋のもとで
6.Never Ending Rock'n'Roll


そして今回は初めてエンディングトークにKacchan初登場!
今まではいないのをいいことに、闇バイトに手を染めていることにしてたのに、
本人がいて言いたいことが言えずに残念だった…。


PHOTO


MOVIE


  • THE BIRD HEAD【バードヘッド】 | LIVE REPORT | 2023.5.7(日) 奈良 大和郡山 プラチナ食堂