Loading...

LIVE REPORT



2000.4.29(土)

兵庫 苦楽園 YELLOW JACKETS


ONE NIGHT STAND 番外編(17th.Live)


連続出演となったイエロージャケッツ。今回のイベントは、対バンに仲がいいバンドを2つ誘っての出演だった。

しかしそのうちの1つ「BEAT PRESSURE」のドラムが、2日前に急に脱退するという緊急事態に!
穴を開けるわけにもいかず、ドラム経験者のSuGay、Kacchan、Turkeyの3人でデモテープを当日聞き込んで
1人1曲覚え、サポートで叩く
ことになった。(PHOTOの4枚目までがその時の様子)
なんとか曲を覚え、ぶっつけ本番ではあったが大きなミスなく叩けた。

ここで緊張がうまくほぐれたのか、この日のライブは今までで1、2を争うハイテンションぶりだった。
(Turkeyは待ち時間でできあがってしまい、かなりの度を越した暴走っぷりww)

今回も機材トラブル(ドラム)があったりしたのだが、それを補って余りある盛り上がりだった。
演奏的にはかなりムチャクチャだったのだが、「キレイな演奏=いいライブ」とは限らない。
ハコ全体が1つになって盛り上がってこそ、いいライブだったと言えるのではないかと思う。

当時のチケット


【Set List】
1. Naked Boy
2. Rebirth
3. Frontier  音源あり 
4. Break Down
5. 聖 母<マリア>
6. 獣 道
7. Never Ending Rock'n'Roll


PHOTO


SOUND


  • THE BIRD HEAD | LIVE REPORT | 2000.4.29(土) 兵庫 苦楽園 YELLOW JACKETS